尊敬する人

2015/09/16

こんばんは。最近、仕事が忙しくて、思うように婚活できてないニュービジネスマニアです。
自分で、忙しいって言ってしまうほど追いつめられています。
普段の自分なら、忙しいとは、「こころをなくす」と書くんだよ~と自分に言い聞かせ口に出さないようにしていますが、今回の仕事の波には飲まれてしまっているようです。

けど、まだこのように客観視できている分まだ、だいじょうぶだななんて、謎のポジティブシンキング。尊敬する上司もこの間、言っていました。まわりに感謝し続け、助けられて、今までやってこれてきこと。一人ではできなかったことを、周りと一緒にやってこれたこと。感動してしまいました。ニュービジネスマニアは、独立したいと考えていますが、このように尊敬できる上司のもと働けている期間が、自分の人生においてどれだけ大切なのかということ。今を大切にしたいと、本当に思います。

最近、行けていない、婚活ですが、今の状態では、行けそうにもなくて、進展もなく八方塞がり状態。
困ったことは、早めに相談と言われていますが、プライベートなことってそれ含まれていますか?
相談相手すら、いない状態に涙ヽ(^o^)丿

ニュービジネスは・・・

2014/10/14

ニュービジネスにどんどんハマっていく友達。
どうしても、キッチン関連のニュービジネスを広げたいらしい。
私にもアイデアを!!と言って来ますが・・・
そんなに簡単にひらめくことはありません。

大抵、ひらめいたと思ってももう既に誰かが先にひらめいているものです。
だからニュービジネスにのめり込むのは危険だと前から言っていたのに。
もっと視野を広げた方が良いと思うのですよね。
キッチン関連だけではなく、雑貨や、昼寝アイテムとか。
後は、旅行関連のグッズでも便利なものを考えやすそうじゃないですか?

何も浮かびませんが・・・・残念!!
もし、そんな素晴らしいアイデアが浮かんだら自分がニュービジネスを
始めてしまいますよね~(笑)
友達には悪いけどさ~

さて、便利グッズと言えば。
ずっと探しているものがあって、やっと見つけました。
テレビで観てすぐに欲しいと思った商品。
それはシャンプーとリンスを入れる容器です。

いや~やっと購入で来て良かった♪
早く使ってみたいわ~

ニュービジネスは厳しい

2014/07/09

最近友達にアイデアを頂戴と言われて困っています。
会社内のニュービジネスで新しい商品開発をしようとしている
らしく、アイデアを色々提案しないといけないようです。

ニュービジネスね~
少しのアイデアで爆発的に売れたりしますから。
こういうのは主婦とかが強いのですよね。
便利なグッズはあっという間に広がっていつの間にか当たり前に
なっているのが怖いです。

テレビでもよく便利グッズの紹介とかしていますね。
見た目は何に使うか分からない商品。
でもあると便利的な。

この間良いなと思ったのが、お茶専門のメーカー。
普通のお茶を粉茶にして抹茶みたいにしてお茶を抽出してくれる
お茶専門のマシン。
日本人ならではの発想ですよね~
私も欲しいと本気で考えてしまいました(笑)

ニュービジネスを始めるのは本当大変です。
コストの事も考えないといけないだろうし。

あまり高すぎても売れないから。

でも大変だけど友達は仕事に、のめり込んでいるみたいです。
きっとやりがいがあって楽しいのでしょうね。

ニュービジネスの着目点

2014/05/12

お久しぶりになりました。
もう初夏の陽気ですよね。
だけど、空気の乾燥はまだまだ続いていませんか?
油断して、肌のケアをサボってしまうと、
とたんにカサカサしてきます。
最近は、天気予報でも紫外線の情報しか言わないけど、
実は乾燥注意報も出ていたんですね。
山火事のニュースを見て知りました。
油断しないでお肌の乾燥対策しないといけませんね。

そういえば、昨日は母の日だったんですよね。
私、すっかり忘れていました。
夕方になって、スーパーで母の日バージョンの飾りつけになっていて
やっと気付いた次第ですww
あわてて、カーネーションを買ってプレゼントしました。
まだ売っていて良かったです。
しかし、この母の日のカーネーションも
きっと最初はニュービジネスとして仕掛けた人がいるんですよね。
実は、父の日にもお花を贈る習慣があるって知っていました?
それも、仕掛けた人がいるとかいないとか。
バレンタインデーのチョコレートは、まさに仕掛け人がいたと言われていますし、
そういう着目点がニュービジネスには必要・・・なんでしょうね~

本当にそういう発想が欲しいものです。

発想を豊かにしたい!

2013/12/21

こんばんはー♪
先日3台目の加湿器を購入しました。リビングに2台、寝室に1台置いてます。
というのも極度の乾燥肌なので、1台じゃ意味ないんですよね。
冬は夏よりも乾燥するらしいし、人間気付かない内に水分を蒸発してるので
冬こそ潤すようにしないとダメみたいです

最近気になるニュービジネスって皆さん何かありますか?
海外の方って驚くような会社を作ったりするけど、
日本人とは発想の仕方が違うんですかね??

気になってるのは、スマホのアプリゲームなどです。
海外では小学生や中学生なんかも、アプリゲームを作ってるみたいなので頭が上がりません…w

明日は異業種交流会に参加するんですが、
噂によるとIT系の男性や商社の男性も来るんだとか。
今年は良い出会いがなくて、友達止まりの男性ばかりだったので
そろそろ彼氏になるような人と知り合いたいな。

異業種交流会に行く前は、積極的に話そうって思うんだけど
現実はそう上手くいかないもんですよね…。
クリスマスも来る事だし、季節感を出して赤を使った服装にしようかな☆
明日が今年最後の異業種交流会なので頑張ってきますね。

人脈からの彼氏作り

2013/06/18

お久しぶりです~。
すっかり暑くなりましたね。
6月とは思えないくらいの暑さのときもあって、
このままだと7・8月はどうなっちゃうの?ってかんじです。
今年はかき氷機でも買おうかなぁ…。
あと炭酸を自宅で作れる機械もほしい。
あれがあるとお酒のソーダ割りなんかもさらにおいしくなりそう☆

最近では恋活?婚活?に目覚めた私。
友達に「男性と出会いがあるニュービジネスはないの!?」なんて詰め寄ってます。
ニュービジネスだけじゃなくて、
異業種交流会や勉強会に参加するようになったら新しい人脈が作れるはず。
そこから素敵な出会いがあってもおかしくないよね。

ということでニュービジネスに詳しい友達主催で今度パーティーをすることに。
名目は異業種交流会としてのたこ焼きパーティー(笑)
人脈作りだけじゃなくて彼氏作りもがんばりまーす!

アイス中毒な私

2013/01/12

どもどもこんにちはー!!
冬になると、やたらとアイスを欲するようになる私。
12月くらいから、1日1個はアイスを食べないと落ち着かなくなります。
今日は仕事が休みなので、昼間からアイスを食べちゃった私。

昨日、車険関係のニュービジネスをはじめた友達が家に遊びに
来ていて、その時ハーゲンダッツを大量に持ってきてくれたので、
それを食べました。
ハーゲンダッツが冷凍庫に大量にストックされてるって、最高に
幸せな気分~♪

さっきはストロベリーを食べたから、夜はバニラか抹茶を食べ
ちゃおうかな~。

アイスの話はこのへんにして、最近の婚活事情をお話したいと思います。
相変わらず彼氏はいないので、お見合いパーティーやクルージング
パーティーなどの出会いスポットに出かけている私。

今年こそは彼氏ゲットして、幸せな週末を過ごしたいので、去年
以上に婚活をがんばるつもり。

最近は、恋愛したいって気持ちだけじゃなく、結婚もしたいなあって
思うようになりました・・・♪

お正月に、年齢が近いいとこたちに会ったんだけど、みんな家族が
いて、とっても幸せそうだったんです。

趣味を充実させることができる独身生活もいいけど、自分の家族が
いる生活も幸せそうだなぁ~。

男ゴコロ

2012/07/09

どうもこんにちはー。
最近胃が痛くてちょっと調子が上がりません・・・。
暑くなってきたせいでアイスをよく食べてるからかな?
それとも連日のビアガーデンのせい・・・?笑
どちらにせよ、ちゃんと体のことを考えて生活しないとね。
そろそろ無理がきく年齢でもなくなってきているし自己管理はちゃんとしなきゃ。

そういえば前回のブログでは出会いについて語ったりなんかしてますね。
あれからも異業種交流会やクルージングパーティーには行ってるんだけど、
なかなかその先に進まなくて。
連絡先を交換することはあっても相手からのアクションがあまりない・・・。
こちらから連絡したらすぐに返事がくるのに、
食事などに誘うのもこちらからじゃないと何もなし。
これが噂の草食系男子というもの・・・?
せっかく出会いの場に参加してるんだから、その後も積極的に行動しないともったいないですよね。
私に興味がないんだったらカップルになったり連絡先を交換したりということももとからしないはずだし。
男性って難しいなー。

昔付き合っていた人もちょっと難しい人で、
寂しがりやなのにプライドが高くてなかなか相手をするのが大変でした。
最終的には私が疲れてしまって別れたんだけど、
彼はあれからちゃんと大人になれたのかな・・・。ちょっと気になったりもします。

私よりニュービジネス!?

2012/02/21

おはようございます。めずらしい時間にブログ更新でしょ?実は昨日遅くまで
ニュービジネスを始めた友達の話を聞いていたら、がっつり寝坊したので
めんどうだったからそのまま風邪ひいたことにして、有給使っちゃいました。

こういう有給の使い方はもったいないっていうのはわかっているけど、なんか
仕事にいく気がしなかった。なんかね・・・友だちのニュービジネスがすごい
魅力的に思えてしまったんです。だめですね、新しいもの好きで・・。

こないだ出会いを求めて異業種交流会にいってきたんですが、そこでサラリー
マンっていう男性とお話したんです。そこでぽろっと友だちがニュービジネス
をしてるっていう話したら、興味津々で。やっぱり男性って常に違うところを
めざしてるのかな?って思ってしまいました。
でもその男性の雰囲気とかから
したら、無難にサラリーマンしてるほうがいいかな?っていう気もしました
けどね・・・。ああいうタイプは失敗するタイプだろうから、手はださない
笑い。もうちょっと見込みがある男性なら、転職とか頑張ってっていうけど
そうでない人間にはね・・・ちょっと・・・。っていうことで異業種交流会
ではあまりいい出会いはありませんでした
。連絡先もその男性にきかれたけど
絶対に私と付き合いたいとかっていう連絡先の知りたさなじゃないだろう!
って思ったので、断りました。もっといい出会いを求めて、たまにはお見合い
パーティーとかいってみようかな?そしたらちょっとは違う出会いもあるかも
しれないですね。

ニュービジネスって興味ありますか? Vol.16

2012/01/23

ニュービジネスって興味ありますか?

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。さきほどちょっと
した仕事のミスに気がついて、なんだかやる気が一気にダウンしてしまった
ニュービジネスマニアです。だから仕事してるっていうのに、こんなブログ
とか書いてるんですけどね・・・苦笑。あーミスってなんでこんなに
テンションが下がるんでしょうね。その作業していたときの自分をグーで
殴りたくなります。明日までに終わらせておきたいけど、ちょっと無理そう
なのでまた日曜日あたりすることになるんでしょうね・・・・。

家に仕事持って帰るのってあまり好きじゃないんですが、そうもいって
られないんで・・・・。ニュービジネスマニア、仕事って一時は楽しいって
感じられていたんですが、最近あまりそう感じられなくなって結構気持ち的
に大変です。みんながみんな、楽しいって思える仕事についているわけじゃ
ないんだろうけど、そうでない場合って結構つらいですね。
生活のため、遊びのためって思いますが、なかなか割り切れないのが人間っ
ていうもの。結婚することになったら、1年でもいいので専業主婦って
いうやつをやってみたいって思ってしまうニュービジネスマニアです。

だって専業主婦って自分のペースで家事できるでしょう?それってうらやま
しいですよねえ・・・・。さ、早く彼氏見つけちゃおうっと!
明日もレンタルスペースでセミナーなんでその帰りに異業種交流会いこう
かな。

Vol.17につづく。